米沢雪灯篭祭りライブレポ


るどのライブレポート「米沢雪灯篭まつり編」だよん

2月4日、広報「よねざわ」が目に入ったんで、何気に見てみた
今週末は雪灯篭まつり…
毎年吹雪くから、もう何年も行ってないんだよね…寒いし {{{(>_<)}}}
アツキヨでも来れば行ってもいいんだけど…。
(アツキヨでも>ぉぃ 行ってもいい>ぉぃ)
…ごめん m( _ _ )m その当時のおいらの中では、
アツキヨってまだその位の存在だったのよぉ
そんな時、もうグッタイミ〜ンで、8、9日の雪灯篭まつりにアツキヨ参加のメルマガ
 
w(゜o゜)w
 
いやぁ〜マジびっくりこんな偶然ってあるのね。
日曜日はちょうど休暇を取ってたんでライブ見にいけるぞっ ♀_(’O’)〜♪

木曜日、嫁が会社で山形新聞の夕刊にアツキヨの記事を発見
帰りにいただいてきた。 f(^-^;
原宿でのライブのカラー写真が大きく載ってたよ
(結婚結構〜のヘイ!!のとこかな???)
すごく元気元気ぃな写真。 p(^-^)q
だんだん週末が楽しみになってきたぞっ ((o(○`ε´○)o))

ここんとこ真冬の米沢には珍しく、2月初旬なのに最高気温が7℃なんて金曜日
普段なら真冬日の続く米沢にあって、この天気はおかしい…。
アツキヨが来るってんで、お天気も<太陽>歓迎ムードなの???
週末も晴れそうじゃん! ♪d(⌒o⌒)b♪
アツキヨの二人を温かく迎えられそうだねっ (*^-^)_且~~

そしていよいよ土曜日。今日もすごく天気よいよい \(^o^)/
アツキヨは何時の新幹線で来るんだろう。???
聞いときゃよかった…。
おいら午後から仕事で、今日は見れないから、会うだけ会ってみたかったな…。
今日のライブはまちの広場にて16時と18時の2ステージの予定
もしかして、嫁が行ってたりして…(w
夕方4時過ぎ、会社で休憩中に嫁にメール。
 る「もしかして、行ってる?」
 よ「今、見てる!」
うふふ、やっぱりね♪ 
 る「写メールして」
…送られてきた写メ、
遠過ぎ ″\(`o´″)″
 る「遠いってば!もっと寄って寄って」
 よ「恥ずかしいべした…。」
面倒くさい!もう電話しちゃえ!!
  る「遠過ぎであんまりよっくわがんねなぁ!」
  よ「んだって、あんまし近ぐさ行ったら、しょうしぃ〜(恥ずかしい)べした。」(w
そんな会話の中、聴こえてきたのは、あっちゃんとKiyoちゃんの声。
へぇ〜!こういう声なんだぁ!初めて聴いたぞっ (≧▽≦)
MCだったのかなぁ???なんかうれしい!!
歌の方は明日のためにとっておこう! (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
その後、嫁は子供等連れて18時のステージにも行ったけど、
誰もいなかったって(>_<)
1ステージで終わりだったのかな???
後日(ってか、最近になってから)知ったけど、18時20分から演ったんだって…。

さあ日曜日

今日は14時から「伝国の杜」の特設ステージでのライブ
いよいよ午後にはアツキヨに会える o(><)00(><)o
なんか緊張してきたぞぉ〜>ぉぃ あんたが緊張すなっ (゜゜;)\(--;)
午前中ちょっと雨まじりの天気だったけど、お昼ころには晴れてきた。
ってか、この時期、雨なんか降らないってほんと、降るのは雪なんだってば
さすが、お天気ユニットのアツキヨ様でございます m( _ _ )m
米沢の天候まで変えてしまうとは…。
で、お昼ご飯食べて、コーヒー飲んで、そろそろ行くかい!
ε=ε=ε=へ( >_<)ノ
カメラ(初使用)持ったし、ホッカイロ(あとで笑って)持ったし…。

伝国の杜到着

うあっ、結構、人いるじゃん!
アツキヨの二人はどこ (゜゜ )( ゜゜)

あ〜っ!あっちゃん見〜っけ!!

Kiyoちゃんは???

いたぁ〜!

るど、嫁も子供等もそっちのけで一人で近づいてった(w
あっちゃん、思いっきり不審者を見る目  (;¬_¬)
怪しくないってばぁ〜。人相悪だけど…。(w
手話をまじえて「るどるふです」ってご挨拶(そのくらいしかできないんよ)
あっちゃん「るどるふさんだぁ〜!」
Kiyoちゃん「るどるふさんって、手話できんのぉ〜?」

できません 。゜゜(>_<)゜゜。

ってか、Kiyoちゃんのテンションに圧倒されちゃって、あまり話できなかったよ… 。
だって、ねぇ、こんなに普通に会話できるなんて。 w(゜o゜)w
いろいろ手話での会話、練習したんだけど、全部飛びました
 Σ( ̄□ ̄;)
真っ白な灰です。はい…。

で、ライブが始まったよ♪ ♀_(’O’)〜♪
 
1・結婚結構こんなもの
2・ふりかけのうた

3・土曜日日曜日

4・kiseki


だったかな?ごめん覚えてない (;o;)
え〜っ!
何? なに? ナニ? 

これがサインボーカル!?

Kiyoちゃん、めっちゃしなやかに踊ってる♪しかもめちゃくちゃ可愛い o(^-^o)(o^-^)o
おぉ〜っ!手話の「結婚」はわかるぞっ。結婚って結構さっ♪ヘイ!
すごいすごい!楽しいじゃん!
しかも、思ったとおり、あっちゃんの歌、ハスキーで、
それでいて伸びがあってすごくいい!
もう、おいら1曲で惚れてしまいました。MCも軽快で楽しいねぇ♪
♪ふりかけ〜ふりふり〜 ヾ(’▽’*)(*’▽’)ノ( ((*’▽’*)) )
♪どっよぉ〜びにちよぉ〜び〜 (*’▽’)ノ;(*’σ’)
     :サインボーカルイメージヨリ     
      
アツキヨワールドにずっぽりハマったるどでした(w
でもさぁ、やはり最高だったのは「kiseki」 (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
♪きっと誰もがぁ〜 
これが「Kiseki」?うんうん、いいじゃん♪

♪ほ〜ら見〜て〜ご〜らん〜

へっ!? Kiyoちゃん歌うの〜!? 
えっ!? ソロ!?

♪奇跡を起こしているあなたが〜微笑んでるだろう〜

やばっ…。ウルウルしてきた…。 (/_;)
すごいっ!すごいよ〜!
きっとすっごく練習したんだよね…。
るど等なんかにわからない苦労いっぱいいっぱいしてきたよね…。

一生懸命歌ってるあっちゃんが好き
一生懸命歌ってるKiyoちゃんが好き
気の利いた言葉なんか持ち合わせてないけど「アツキヨ大好き!」
きっとそれだけで通じると思うんだ…。
かなえたい夢、人それぞれ違うけど、進むべき方向は「前」
時間がかかったり、後戻りしてもいいじゃん、前さえ向いていれば…。
ねっ!
そんな事を思った瞬間でした。

ライブ終了後、嫁と子供と握手してもらって、
一緒に写真撮らしてもらって(るどだけ>ぉぃ)
素敵な歌を、そして素敵な時間をありがとう。
家族全員ファンになりました
ずっとずっと応援するからねっ!
また米沢に来て歌ってね米沢の人間ちょっとノリが悪いけどさぁ…

そそ、アツキヨに差し入れしたのね。温かい缶コーヒー、お茶とかコンビニから買って。
で、どうしたら冷めないかなぁと思った時、浮かんだのがホッカイロでした(w
使ったやつじゃないよ。当然新品を入れました。
帰りの新幹線の中で飲んでいただいたようなんだけど
何でホッカイロ???みなさん目が点になったとか…(w
当然だよねぇ…。飲み物と一緒にホッカイロだよ。
( _ _)彡☆ギャハハバンバン
おいらも、まともな事やってるようで、ボケかましてるんだよね。
\(゜▽ ゜)-C<;_;)
それでも「るどるふさんのやさしい心遣いがとても嬉しかったです♪」
なんて、言っていただいて… 。゜゜(>_<)゜゜。
Kiyoちゃんの方が、ずっと優しいってば。
また、またアツキヨサウンド聴かしてねぇ〜っ ♀_(’O’)〜♪


と、だいぶダラダラと書いてしまいました。
ライブレポになってるかどうか、だいぶ疑問ですね…。


☆るどるふ



以前、solaさんのサイト「魂響」に投稿したレポートです



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送